マイルを貯めて優雅な海外旅行! ☆ずぼらマイラーの旅ブログ☆

夢はファーストクラスでヨーロッパ旅行!日々コツコツとマイルを貯めて、主婦目線で『低予算』だけど少し優雅な海外旅行を企画し、夫と旅行を楽しんでいます。

JAL国際線 特典航空券の変更に失敗

こんにちわ、あずきです。 今回、JAL特典航空券の変更に失敗しました。。 正確には変更ではなく、予約の取り直しです。 2018年12月のJALマイレージバンクのルール変更により 発券後の予約の変更ができなくなりました。 そこで今回、発券済みの予約をいったん…

JALマイルでハワイアン航空ビジネスクラスの特典航空券発券

こんにちわ、あずきです。 2018/10よりJALマイルでハワイアン航空特典航空券の発券が可能になり 今回初めてハワイアン航空のビジネスクラスを発券しましたのでご紹介します。 ハワイ旅行に必要なマイル数 特典航空券の予約 座席の指定 まとめ ハワイ旅行に必…

SPGポイントを購入してマイルへ移行

こんにちわ、あずきです。 先日SPGスターポイントのセールを行っていたので 初めて購入しました。 SPGスターポイントとは SPGスターポイントの購入 ポイントからマイルへ移行 国内特典航空券の発券 今後について SPGスターポイントとは SPG(スターウッド・プ…

1年でハワイまでのマイルを貯めた方法

こんにちわ、あずきです。 ビジネスクラスでハワイへ行くために 1年でマイルをどのように貯めたかをご紹介します。 ポイントサイトへの登録 SPGアメリカンエキスプレスカード MUFGプラチナアメックスカード まとめ ポイントサイトへの登録 JALマイルを貯める…

MUFGプラチナアメックスカードの魅力とは

こんにちわ、あずきです。 今回はMUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードで あずきがどのような恩恵を受けたかをご紹介します。 このカードに決めた理由 このカードを作ってよかったこと まとめ このカードに決めた理由 メインカードを作るにあたり…

陸マイルデビュー

こんにちわ、あずきです。 新米陸マイラーです。 よろしくお願いします。私が陸マイラーになったきっかけとマイルを貯めている方法を書きたいと思います。 陸マイラーになったきっかけ JALマイルを貯める まとめ 陸マイラーになったきっかけ あずきは晩婚だ…