ちょっとリッチな海外旅行がしたい! ☆ずぼら派遣社員マイラーの旅☆

夢はファーストクラスでヨーロッパ旅行 こつこつマイルを貯めてます!

陸マイルデビュー

こんにちわ、あずきです。

新米陸マイラーです。

よろしくお願いします。
私が陸マイラーになったきっかけとマイルを貯めている方法を書きたいと思います。

 

陸マイラーになった理由

あずきは晩婚だったので、結婚してすぐに妊活を始めました。
不妊治療には月に30万~60万くらいかかります。
不妊治療は自治体から助成金がもらえるのですがそこには所得制限があります。
その額、730万円


悲しいですが、うちは共働きで二人ともある程度高齢なので、
二人の所得を合わせると730万円を超えてしまいます。
そのため助成金を受けることができません。


まじめに働いているのに。。
まじめに税金払っているのに。。
日本の将来を支える子供たちを作ろうと努力しているのに。。
自費ですべて支払わなければいけないこの現実。

治療自体とても大変で苦痛を伴います。
ストレスで夫に喧嘩を吹っ掛けてしまい、何度か妊活を諦めようと思いました。
長い不妊治療でストレスが限界まで溜まり
「海外に旅行してストレス発散したい!!」と夫に懇願。

しかし、不妊治療で貯金はほとんどなく、旅行費用を捻出できません。


すぐさまネットで色々調べたところ
マイルで低予算の旅行ができるじゃないか!となり
陸マイラーデビューしたわけです。

 

JALマイルを貯める

陸マイラーになるにあたり、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。
 ・陸マイラーはおおかたJALマイル派、ANAマイル派に分かれる
 ・ANAの方が比較的簡単にマイルが溜められる
 ・ANAの特典航空券はJALの特典航空券より予約が取りにくい
 ・JALマイルでエミレーツ航空に乗れる
などなど。

 

マイルがあっても予約が取れないのでは意味がないし
憧れのエミレーツファーストクラスに乗れるという点で
あずきはJALマイルを中心に貯めることにしました。

 

マイル交換先を決定したところで、実際にマイルを貯める作業に入りました。

 

まず行ったのがクレジットカードの作成。
あずきが作ったカードは2枚。
1枚はSPGアメックスカード。もう一枚はイオンカード


SPGアメックスカードはSPGポイントがマイルに無料で移行でき、
移行先の航空会社も多数選択可能です。
そしてあずきの家の近所にイオンがあるので、イオンカードにしました。
いつも日用品や食材はイオンで買っています。


このイオンカードもポイントをマイルに移行できるほか
イオン商品の中にボーナスポイントなるものがあり
それを購入するとポイントが追加でつきます。

 

また、うちのダイエーでは毎週日曜日がポイント10倍デーなのです。
そのため、あずきは毎週日曜に食料品や日用品を買うようにしています。

 

JALマイルを貯める方の多くはJALカードをメインにされているかと思います。

特約店ではポイントが2倍になったり、搭乗ポイントがついたりします。

 

あずきもJALカードを作りましたが、マイルを貯めるためではありません。

マイルの家族プログラム利用のためです。

実はJALの家族プログラムはJALカード保有していないと利用できないのです。

ちょっと面倒ですよね。

 

次に行ったのがポイントサイトへの登録。
これもいろんな方のブログを参考にして、あずきはモッピーに登録しました。
モッピーは現在JALマイルキャンペーンで
JALへのマイル移行の還元率が最大80%なのです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちなみに、前述したイオンカード、JALカードはモッピー経由で作りました。


他にもポイントサイトはいろいろとありますが
ずぼらなあずきには管理ができないのでモッピー1点集中でポイントを貯めています。


モッピーのポイントは結構簡単に溜まります。

これが最近のモッピー通帳の履歴です。

f:id:happywifemiler:20180816124146p:plain


あまり積極的には活動していなかったのですが
2か月で36,000マイル分移行しました。

f:id:happywifemiler:20180816130232p:plain

 

 

そして、夫婦でクレジットカードとモッピーを使うこと1年足らずで

ハワイ旅行にビジネスクラスで行くことができたのです。

その詳細はまた別の機会にご紹介します。

 

モッピーのクレジットカード発行におけるポイントは

キャンペーンやタイムセール

を利用するのがとってもお得です。

普段は4,000Pのクレジットカードが15,000Pになったりします。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードを作る際は、タイミングを見てください。

そうすれば簡単に溜まります。

 

一生懸命マイルを貯めている先輩方は年間15万~20万マイル貯めているそうです!
そんな賢人のブログにクレジットカードやポイントサイトのことが詳しく紹介されていますので
そちらを参考にしていただければと思います。

 

まとめ

とにかくずぼらで飽き性のあずきでも簡単にマイルが貯められる!
これからもゆるーくマイルを貯めていこうと思います。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト