マイルを貯めて優雅な海外旅行! ☆ずぼらマイラーの旅ブログ☆

夢はファーストクラスでヨーロッパ旅行!日々コツコツとマイルを貯めて、主婦目線で『低予算』だけど少し優雅な海外旅行を企画し、夫と旅行を楽しんでいます。

SPGポイントを購入してマイルへ移行

こんにちわ、あずきです。

 

先日SPGスターポイントのセールを行っていたので

初めて購入しました。

 

 

 

SPGスターポイントとは

SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)会員に付与されるポイントです。

無料で会員登録することができます。

 

このSPGスターポイントがすごい!

ホテルに泊まれたり、多数の航空会社のマイルに移行できたり。

そのすごさは他のマイラーさんが詳しくまとめているので

今回もあずきは割愛させていただきます。(^^;)

 

SPGスターポイントの購入

あずきは普段、SPGアメックスカードでスターポイントを貯めているのですが

スターポイントは購入することも可能です。

そしてたまにセールしているのです。

 

あずきたち夫婦は、今年のお盆はマイルで帰省したかったので

6月に35%オフのセールをしていたのを機に購入してみました。

 

購入は公式サイトからも可能ですが

調べたところ、キャッシュバックのあるサイトを利用するとお得だと分かりました。

それは日本のサイトではなくアメリカのサイト「TopCashback

 

英語での購入になりますがとても簡単です。

「SPG,TopCashback」をキーワードに検索すると

詳しく書いてくださっているブログが沢山ありますので

参考にしてみてください。

 

あずきは今回3万スターポイント購入しました。

もっと購入したいところですが

1人年間3万スターポイントまでしか購入できないのです。

 

35%オフで682.5ドル

その時の為替レートによりますが、今回は

682.5ドル⇒76,662円

でした。

ポイントからマイルへ移行 

帰省用の航空券を手配するため

早速購入したスターポイントをマイルへ移行します。

 

今回移行する航空会社はJALではありません。

これも他の方のブログを見て分かったのですが

国内線の特典航空券を発券するには

ブリティッシュエアウェイズが良いということ。

 

BAの場合、ほとんどの国内線が片道9,000マイルで発券できます。

 

BAへの移行は、1スターポイント⇒1マイルで移行。

 そして、ポイントをマイルに移行する際

2万ポイント移行すると、5,000マイルのボーナスマイルがつきます。

 

移行はオンラインでもできますが、あずきは電話で行いました。

BAのAvoisアカウントと移行したいスターポイント数を伝えて終了。

 

とても簡単でした。

なにより、対応がよくてすごく気持ちがよかったです。

オンラインでの移行が面倒な方は電話がお勧めです。

BAのAvoisへの移行には1週間ほどかかりました。

 

 国内特典航空券の発券

実際に発券してみました。

手順を簡単にまとめるとこんな感じ。

  1. BAのサイトからログイン
  2. フライト検索
  3. 支払い(空港使用料)
  4. 発券完了
  5. JAL米国サイトで座席指定

今後について

8月中旬にSPGとマリオットを統合した新しいプログラムに移行されるため

今後はどうなるか分かりません。。

統合後もお得にポイントが購入できることを祈るばかりです。