ちょっとリッチな海外旅行がしたい! ☆ずぼら派遣社員マイラーの旅☆

夢はファーストクラスでヨーロッパ旅行 こつこつマイルを貯めてます!

2018年ハワイ旅行 ー1日目出発編ー

こんにちわ、あずきです。

今回はハワイ旅行の1日目、成田出発からワイキキ到着までのご紹介です。

 

 

成田空港JALさくらラウンジ体験 

待ちに待ったハワイ旅行当日。

以前からブログを見て、楽しみにしていた

成田空港第2ターミナルのJALサクララウンジ(本館)に早くから行って

出発までゆっくりと過ごすことにしました。

 

出発の飛行機は20時40分。成田空港に13時に到着。

道中、購入した誕生日ケーキを保冷バッグに入れて、出国手続き。

止められることなく無事完了し、ラウンジへと急ぎます。

 

これがブログでよく見るラウンジの入り口です。

f:id:happywifemiler:20181002220207j:plain 

ラウンジは2階層になっております。

下階は落ち着いたラウンジ(2階)

上階はダイニング(3階)

 

もちろん、昼食は抜いてきたので

お目当てのJAL特製ビーフカレー

メゾンカイザーのクロワッサンを頂きます。

 

肝心のお味ですが

JAL特製ビーフカレーはかなり甘めの欧風カレーで

お肉はゴロゴロ入っていますがパサパサ

メゾンカイザーのクロワッサンは焼き立て感が皆無。。あぁ残念。。

 

この時間、ダイニングはガラガラで

ゆっくり昼食をとることができましたが

夕方前からは大混雑となります。 

 

食後にシャワーの予約をしました。

この時間であればかなり空きがあるけど

こちらも夕方から混み始めてすぐいっぱいになってしまうそうです。

 

あずきたちは夕方少し前にシャワーを予約して

マッサージチェアでリラックス。

何か所かありますが、こちらも他と同様、夕方から混んでいました。

 

時間になりシャワールームへ。

タオルやシャンプー歯ブラシ等のアメニティは一通りそろっています。 

f:id:happywifemiler:20181017212727j:plain

 

 水圧◎、ドライヤーの風量も◎

髪の毛が長いあずきでも安心でした。

 

シャワーを浴びてすっきりしたところで時間は18時。

ダイニング、マッサージチェアも大混雑なので

あずきたちはラウンジのソファでゆっくりとお酒と自賛したケーキを楽しみました。

 

ほろ酔いになったころ搭乗時間となりました。

13時に成田空港についてから7時間。

あっという間のさくらラウンジでした。ありがとう!

 

JALビジネスクラスSKYSUITEⅢ

さくらラウンジに別れを告げて、ビジネスクラスに乗り込みます

 今回のシートはこのタイプです。

f:id:happywifemiler:20181020140301j:plain

 

残念ながら

今回は夫と隣同士の席が取れず前後に座ることに。

ビジネスクラスの利点であるプライベート感ですが

仲良し夫婦のあずきたちにとっては

高い壁となってしまいました。

 

これではせっかくの旅が半減してしまうので、

仲良し夫婦はできるだけ隣同士の席を確保してください!

 

寂しさ募る中、お食事スタートです。

 

本日のワインリスト

f:id:happywifemiler:20181107213452j:plain

本日のメニュー(洋食)とお食事

f:id:happywifemiler:20181107213457j:plain

f:id:happywifemiler:20181107213644j:plain

本日のメニュー(和食)とお食事

f:id:happywifemiler:20181107213557j:plain

f:id:happywifemiler:20181107213708j:plain

 

楽しみにしていたお酒と機内食

あずきは和食、夫は洋食を選択。

和食も洋食もおいしいけど、あずきは洋食の方に軍配あり。

(和食は全体的にキンキンに冷たかった。。)

 

ワインと食事、この時間をを夫と共有したかった(泣)

 

寒さ対策のカーディガンを借りてひと眠りすると

もう朝食の時間でした。

あっという間すぎて全然お腹が空いてない!!

 

でも飛行機に乗る楽しみの一つである

機内食”を食べないという選択肢はあずきにはありません。

ということで、朝食を頂きます。

f:id:happywifemiler:20181107214358j:plain

この右上にある冷製スープがとても美味しかったです。

 

あっという間にオアフ島が見えてきました。

f:id:happywifemiler:20181107214640j:plain

 

飛行機は定刻通り、朝8:50にワイキキに到着しました。

 

感想

エコノミーでは一睡もできないあずきにとって

機内での時間はものすごく長く苦痛を伴うものです。

 

いつもはハワイにつくと寝不足で

ホテルにチェックインしたらすぐ仮眠をとっていたのですが

今回はビジネスクラスで寝ることができたので

到着初日を有意義に過ごすことができました。