マイルを貯めて優雅な海外旅行! ☆ずぼらマイラーの旅ブログ☆

夢はファーストクラスでヨーロッパ旅行!日々コツコツとマイルを貯めて、主婦目線で『低予算』だけど少し優雅な海外旅行を企画し、夫と旅行を楽しんでいます。

1年でハワイまでのマイルを貯めた方法

こんにちわ、あずきです。

ビジネスクラスでハワイへ行くために

1年でマイルをどのように貯めたかをご紹介します。

 

 

ポイントサイトへの登録

JALマイルを貯めるために

あずきはまずポイントサイトに登録しました。

登録した後は、ポイントサイト経由で

クレジットカードを発行したり、商品を購入したり、お試し登録したり

なんでもポイントサイトを利用しました。

詳細はこちらをご覧ください。

happywifemiler.hatenablog.jp

 

SPGアメリカンエキスプレスカード

妊活に疲れて、気分転換したいなぁと思ったのが2018年3月。

 

夫に相談した所

「気持ちが落ち着くならいいよ」

ということで、5月に旅行することにしました。

 

そして、行き先がハワイに決まったタイミングで

SPGアメックスカードを作りました。

 

その理由は、

ハワイにはスターウッド系列、マリオット系列のホテルが多く

SPGアメックスカードを作ると

ゴールド会員の特典を受けることができるからです。

 

こちらも、大正解。

その詳細はこちらをご覧ください。

 

happywifemiler.hatenablog.jp 

MUFGプラチナアメックスカード

次に行ったのが、MUFGプラチナアメックスカードの作成。

クレジットカードを作るにあたっては

色々なブログを参考にさせていただきました。

 

最終的に

セゾンゴールドアメリカンエキスプレス

MUFGプラチナアメリカンエキスプレス

の二択となり、私たち夫婦にはMUFGプラチナアメックスが合うようなので

こちらにしました。

 

結果は大正解。

こちらのサポートデスクがとても優秀で

色々と助けてもらいました。

その詳細はこちらをご覧ください。

happywifemiler.hatenablog.jp

生活費は全てこのカードに集約してポイントを貯めました。

まとめ

1年でマイルを貯めるために行ったのは

ポイントサイトの登録と利用

クレジットカード2枚発行と利用

この2つだけです。

 

マイラーデビューしたばかりの、ずぼらなあずきでも

簡単にマイルを貯めることができました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村